競馬情報サイトと予想ソフトはどちらが的中率が高いのか、徹底検証しました。

MENU

競馬情報サイトと情報会社が提供する予想ソフトはどちらが的中率が高いのか?

 

競馬情報サイトVS予想ソフト

 

一獲千金の夢を見られる競馬は昔からある大衆娯楽として根強い人気を誇っています。

 

人によっては自分自身の予想当てるゲームとして、他には生活を潤すための資金として競馬をやる人も居ます。
想いは違えど、揺るがない目的なのが馬券を的中させることです。

 

競馬の予想をぴったりと当てるのは、極めて困難なことです。
走る馬のコンディション、血統、騎手の実力、天候や走る場所にも左右されます。
確実に当てられないからこそ博打が成り立っているというのも頷けます。

 

良く馬券を的中させている人が居ますが、これは複数の馬券を大量に買っているからです。
的中させる反面、ハズレ馬券も大量に出ているのです。
こうした事実を踏まえると競馬の予想がいかに難しいかが伝わるのではないでしょうか?

 

そこで利用したいのが競馬情報サイト競馬の予想を行うソフトです。
競馬の予想をソフトに行ってもらい、その馬券を買う楽しみ方も良いでしょう。

 

どちらがより的中率が高いのかを紹介したいと思いますので、利用する参考にしてみてください。

 

競馬情報サイトの強み

 

競馬情報サイト

 

競馬情報サイトは無料でも月額課金でも利用が可能です。
非常に膨大な情報を集めているのが特徴で、競馬を愛しているのが伝わってきます。

コストで比較する

 

最初に強くアピールしておきたいのが、競馬情報サイトは競馬を愛する人に向けたものです。
レースの予想も行われておりますが的中率はそこそこと言って良いでしょう。
素人が適当に馬券を買うよりかは遥かに的中率が高いです。
しかし、プロの予想屋と比べたら正直大差ないレベルなのが現実です。

 

では、競馬情報サイトを使う意味は無いのかと言うとそれは間違いです。

 

競馬情報サイトは競馬を愛するサイトなので、ウンチクや競馬ファンが楽しめる情報も提供しています。
この馬に勝って欲しい、そんな願望が見え隠れするのも魅力でしょう。
お金儲けと割り切っている人には向きませんが、馬の躍動感ある走り、ラストスパートの興奮、それらを味わいたい人は競馬情報サイトを利用する方が合うでしょう。

 

的中率は30%から40%ぐらいだと見ておくのが良いです。
あくまでも予想であり、参考にする程度に留めておくのが競馬を楽しむコツです。

 

情報会社が提供する予想ソフト

 

予想ソフトのイメージ画像

 

競馬の的中率にこだわった予想ソフトは数多く販売されています。
膨大な情報を処理しており、プロが経験で得る予測を分析の力で得ているのです。

 

騎手や馬の血統、走るフィールドや天候、距離や過去の成績、それらが何十年分ものデータとして蓄積されています。
レースの特徴や傾向も分析されているので、まさに的中させるためのソフトだと言えます。

 

予想ソフトの的中率

さて、気になる予想ソフトの的中率ですが、これはソフトによって異なるというのが正しいです。
優秀な競馬予想ソフトであれば、的中率が40%から55%程度まで上昇します。
最近人気になっているのは、TARGETという競馬予想ソフトや馬王Zです。
馬王Zは的中率が高いことで有名ですし、ハズレ馬券が経費となるかの裁判に関わったソフトです。

 

的中率の高いソフトがある一方で、粗悪な予想ソフトも多く販売されています。
こうした予想ソフトは売り逃げする傾向にあるため、事前に信頼出来るのかを入念にチェックしなければなりません。
クレームを入れるために電話したら繋がらないケースは非常に多く、詐欺事件に発展することすらあるのです。

高額な予想ソフトの購入には慎重になる方が良いです。

業者とのトラブル事例

 

的中率だけを見るなら予想ソフト

 

競馬

競馬情報サイトと予想ソフトの的中率を比べると、予想ソフトに軍配が上がります。

 

しかし、的中率の差は微々たるものですし、馬券をどのように買うかによっても的中率は変わります。
複数の馬券を大量に買うことを求めるのであれば的中率は上がりますが、手元に入るお金は少なくなります。

 

競馬を楽しむファンとして見るなら競馬情報サイトの方が充実度が上がります。

 

的中率は大事ですが、何のために競馬をするのかを考えてみましょう。

 

自分の目的に合った方を選択するのが後悔しない競馬の楽しみ方となるのです。